So-net無料ブログ作成

「鎌倉のジャズ喫茶といえば、IZAだったが・・・」 [音楽関係]


70.jpg


鎌倉のジャズ喫茶と言えば、IZA^@^w

高校の頃、よく行きました。

あの頃のジャズ喫茶ってば、真っ暗でね。

漫画本も読めないじゃんか!w

当時は今、フランスで活躍している三宅純氏がウエイターしてたりしてね。

で・・・店舗、キレイにしたのに・・・移転。

移転してからも行きましたよ。ジャズ喫茶なんてあまりないもんね。

うむぅ、まだあるのかなぁ。。。

たまには、あの真っ黒で渋い空間でジョン・コルトレーンでも聴きたいな。

(眠ると思うが)w

と、最近、FBで「IZA鎌倉」なるゲストハウスの宣伝があって。。。

「なにぃ!?鎌倉でIZAといえばジャズ喫茶だろ?」

(まぁ、「いざ鎌倉」という言葉があるのだから、ネーミングの盗作にはならないけど)。

調べたら。
http://whispernot.cocolog-nifty.com/jazz/2011/07/iza-0d1c.html
1971に開業したジャズ・ライブの店"IZA" は、 惜しまれながら約20年で閉店、 6年のブランクの後、旧店にほど近い所でジャズ喫茶として再開したが 2007年秋まで約10年ほど営業して、 賃貸ビルの取り壊しのためクローズ、今はもう"IZA"はない。残念
あぁあ、時代なんかぱっと変わる。


ジャズ喫茶が熱かった日々 〜おれたちのジャズ喫茶誕生物語

ジャズ喫茶が熱かった日々 〜おれたちのジャズ喫茶誕生物語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。