So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

「季節の順番が狂うのは疲れますね」 [音楽]



なんかいつの間にか、梅雨みたいな夏が終わりそうで・・・

あぁーー;センチメンタルじゃないですねぇ。。。

若い人も日焼けしてなくて寂しいですね。

ところがあさってあたりからまた暑くなると^^;、

疲れちゃうですね、初老は(笑)。

疲れたら、眠るのが一番!

えっ、そのまま眠り続けろっ!て^^;汗だくw

もう少し、楽しいことさせてくれよぅ。

伊勢エビが食べたい!

はちみつぱい、いいでしょ?

16歳の頃、聴いてたなぁ。




センチメンタル・シティ・ロマンス

センチメンタル・シティ・ロマンス




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「断捨離で孤独死を防げるか」 [日記]

今年は就職し引っ越しするのが目標だった。

だが、独身、58歳、無職、障がい者・・・

と言葉を並べれば、なるほど納得なくらい、

アパートを借りられる身分ではなかった。

就職はもともとあてにはしていなかったが、

アベノミクスで障がい者の働く場が増えたというのは嘘で、

株式会社から違約金を奪い取る施策でしかない。

(障がい者を雇うより、違約金を払った方が安いから)。

3つの仕事紹介所から毎日メールが来るが、

障がい者の世話をする仕事の求人ばかり来るのは、なんかの皮肉か?w

先日、重度障がい者の施設でバイトしたが、

責任がある仕事だから雇うことは絶対できないと言われた。

障がい者と少し仲良くなったのにな。

そして、アベノミクスで障がい者への愛の手が薄く広がったため、

20年前からもらえたはずの障害年金、結局1年貰っただけで、今は数万円に。

これじゃ、貰える人が増えても生きていくのは厳しいと思うのだが・・・。

そして、年金は今のところ62歳から国民年金の数万円、

65歳から厚生年金が追加され満額になるが、

70歳からになるかもしれないし。。。

だいたい、そこまで生きているのかどうか?

こんな希望のない心が「テロ」につながるのだな。

で、家族、会社という絆が切れていくと、

地域や趣味のない人は孤独死に向かってしまう。

朝のニュースで孤独死は、

お年寄りだけでなく、現役世代や若者も増えているらしい。



今、とりあえず断捨離しているが、

これが将来に何か変化をもたらしてくれるのだろうか?

ないだろうな。

ただ、もうコピーライターでやることにしたので、

次のステップが「希望」になっているのは嬉しい。

ダメもとだがね。

もし、これ読んだ人、とにかく、健康でいることです。

でないと恋人結婚も仕事もバイトもみーんな逃げていく。

社会性が薄くなって地域からも見放されたら、終わりです。

せめて血族に迷惑かけないように、

アパートなんかで死なないように。外で死にましょう。


20841040_1383374038442334_8140684308946803387_n.jpg

20915293_1383374061775665_1420836330750112123_n.jpg

20915139_1383374015109003_5152556463533719541_n.jpg

20882350_1382341198545618_6144350214152199063_n.jpg

20882921_1382521745194230_3304125432849901587_n.jpg

いやぁ、2回目の断捨離だが、無駄遣いしてたのね^^;w



孤独死の作法 (ベスト新書)

孤独死の作法 (ベスト新書)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あぁ青春のGORO!-3 秋吉久美子」 [あぁ青春のGORO!]




あら^^;しむけん?!^@^w


趣味:調教(動物など)料理(30分以内)評論(お茶の間)

と、秋吉久美子さんのブログに書かれてあります^@^;汗w
相変わらず、文学的ですw。
http://akiyoshikumiko.jp/

おいらの趣味趣向により、こう美脚女性が多いですが、
彼女のお@いは、生唾もんでしたw
にしてもこう文学的な美少女って、当時は人気ありましたね。
・・・ただ、秋吉さんの映画、かぐやひめがおまけでついてくるんで、--;汗w

いやでも唄、覚えてしまいますね。


【秋吉久美子】あきよし・くみこ(女優
誕生日:1954(昭和29)年07月29日
出身地:静岡県富士宮市
血液型:O型  
本 名:小野寺久美子
学 歴:磐城女子高
所 属:スカイコーポレーション 
備 考:1980年代までの資料では1955年2月24日生まれとされていた
家 族:夫(青い三角定規-歌手/音楽ディレクター)岩久茂 →離婚 
T161.B83.W58.H86.47K(1977)


akiyoshi_kumiko_young1.jpg

img_1.jpg

d3419_1441_3165d43a_a4899db7.jpg

e0042361_23472396.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

「あぁ青春のGORO!-2 風吹ジュン」 [あぁ青春のGORO!]

あぁ青春のGORO!
2回目は^@^;汗w、風吹ジュンちゃん。



ホットパンツから覗く素敵な美脚。

・・・あぁ^@^;汗w

ずーっと奥さん業してたんだけど、

10年前くらいかたじんわりと活躍していますよね。

今だにキレイ^@^w

捜せなかったが、ユニチカガールの写真集もよかったな。

とりあえず、デヴィッド・ハミルトン、買うか?w

【風吹ジュン】ふぶき・じゅん(歌手→女優
誕生日:1952(昭和27)年05月12日→おっ^@^;汗wいくつだ?w
出身地:富山県婦負郡八尾町(現富山市)
血液型:B型
本 名:堀川→川添→堀川麗子
学 歴:日吉ヶ丘高校
所 属:パパドゥ 
備 考:    
T160.B82.W55.H83.42K(1977)

9244929.jpg

風吹ジュンpast.jpg

20070501074056-336x500.jpg

img_17.jpg

最近もウイッグひとつですげぇ若いよね^@^v

605803_615.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

「そういえばホームページあったので載せておきますね」

[雨]
なーんか梅雨明けからずーっと雨なんですけど^^;w
もはやうすら寒い。これで来週また暑くなったら、
身体がまいっちゃうなぁ。

って、その前のお金がまいっちゃうつーことで、
就職先もなかなかなさそうなので、
コピーライターのホームぺージを載せておきますね。
それで、ネットでお客様に対応する「ココナラ」にとりあえず所属しますので、
何か文章でお困りの時はよろしくお願いいたします。^@^v
・・・所属したらお知らせします。


平凡で愚かであるが言葉で生きている。「凡愚」
↑文章のことなら、クリックしてね^@^v

image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

「1625」 [音楽]




いわゆる1625(C・A・Dm・G7)のお練習^^;
こんな簡単なのが身につかないってなぜなの?
えっ、リズムずれてるって?^^;すまんw


目からウロコのジャズ・アドリブ・マスター術(CD付)

目からウロコのジャズ・アドリブ・マスター術(CD付)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「あぁ青春のGORO!(笑) 児島美ゆき」-1 [あぁ青春のGORO!]

『GORO』・・・^@^wもう、発売日にはダッシュで学校早退きして、買いに行きましたね!

お世話になったGOROw・・・あなたもですね!^@^w

で、ネット観ていたら、下記アドレスに『GORO』の一号からの紹介が、、、

てんで、それ観ながら、我が青春の女性たちを紹介していきまつ^@^;汗w

おやぢぃ向けでやんすな、がはははっ!^@^v

http://tisen.jp/pukiwiki/index.php?GORO1974

『GORO』(ゴロー)は、小学館が1974年から1992年に発行していた20歳代をターゲットにした総合男性誌、月2回刊。1970年代~1980年代の若者の流行や風俗、考え方を知る上で貴重な資料となっている。篠山紀信の激写シリーズは、この雑誌に掲載されていたものである。毎号、アイドルのポスターが付属していた。

^@^@^@^@^@^@^w




第一回目は、ジャンw 【児島みゆき→児島美ゆき】こじま・みゆき(女優)さん

誕生日:1952(昭和27)年03月23日
出身地:東京都 
血液型:O型  
本 名:児島美ゆき 
学 歴:中野文園高校 
所 属:大橋巨泉事務所 
備 考:『ハレンチ学園(テレ東)』 
T165.B83.W58.H88.45K(1977)

もうね。「ハレンチ学園」は当事、悪書としてPTAに燃やされておりましたが、

確かにエロかった。そのパンチラ女優さんが、児島みゆきさん。

小6の時、そのパンチラ観るためだけに映画行きましたが。。。

その後もコケテッシュな魅力でドラマやなんかで活躍してましたね^@^w

・・・えっ、もう65!?--;汗wだくw元気なのかな?

t02200219_0320031810155233535.jpg

C8kSYgLXsAAhJ_c.jpg

maxresdefaultase.jpg

kodama_miyuki_062.jpg




不倫 [DVD]

不倫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

「かとうかず子さんCMに見る幼児ポルノ?」 [過去文章]

そのまんま東くんネタで、元奥様のかとうかず子さんをユーチュウブしとったら!

このCM!レッツクリック!↓



確かに昔観たし、かとうさんキレイだが、隣のちびっ子・・・--;汗だくw

当時は何も思わなかったが、今、ヤバイんじゃない?的な・・・幼児ポルノ?

なーんか、そう考える方向性がついちゃってるよなぁ。

昔、男の子はみんな立ちションしたもんだぞ^@^w





blog_import_5531e1c332da7.jpg

katou-kazuko06up.jpg


photo01-300x200.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「断捨離Ⅱ」 [過去文章]

だんしゃりーー;汗w
言葉のリズムがいいと流行ってしまう例だが…

元はヨーガの教えのひとつで、
要するに執着は捨てなさい!みたいなことだが…

ウチの婆ぁが一ヶ月前くらいにめずらしく女性誌!を買ってきて、
断捨離、断捨離と騒いでいたのだが…

婆ぁが断捨離婆ぁになったのは、
なぁに孫が、産まれてからである。

よーするに、孫がはいはいすれば床をピカピカにするし、
歩くようになれば、いらない机とか椅子を捨てるつー、
とこから始まったw

…それまでは…ーー;汚婆ぁw


さらに父親が亡くなって(父親は収集癖あり)w、
断捨離に勢いがついた。

その最高傑作がおいらの部屋である。
去年の今頃やって、四分の三は捨て去ったかな?
(それ以来、金がないので、モノ増えずーー);汗だくw

ちなみに今日はお布団干して、床を磨き、
ストーブを出し、ほのぼのなライフだったが、
これはまぁ断捨離のお陰かなw

で。その断捨離(やましたひでこさん)の本も売れまくっており、
婆ぁ、図書館で借りてきた。
5分で読んだがw、半分は当たりで、半分は「?」かな。


「 断・捨・離とは、 自分とモノとの関係を問い直し、 暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。 不要・不適・不快なモノとの関係を、 文字通り、断ち・捨て・離れ 引き算の解決方法によって停滞を取り除き 住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、 新陳代謝を促す・・・ 住まいが、片づかないという悩みはもとより 身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも 解決していきます。」

これは、やましたひでこさんのHPの文章である。
http://www.yamashitahideko.com/

ふむ。これだけのことを言うのに、
本、書くってば、それこそ断捨離しろよっ!^@^;汗w

確かに掃除は心地よい。
たまにはいらないモノを捨てるつーのもスッキリする。

でもさぁ、ムダなモノを買うにも、
そこには、ストレス解消があったり、
本人にすれば、大切なモノだったりするんだよね。

北欧のテーブルにピッカピかの床だけの部屋もいいが、
四畳半に大好きな漫画が散らかってる部屋もいいのだ。

思い出のモノを捨ててまで、おらぁ、前へ進もうとは思わないぞ。

だいたい、去年、断捨離して仕事なくなったぞーー;
心臓、悪くなったぞ。ーー;
人間関係、切れたぞ。--;

ちなみに、何時、婆ぁは父親の骨董に手をつけるのだろうか?
多分、手をつけないな^@^w


でも、大掃除はしましょうね!^@^v

(上、以前の文章、↓、今の文章)w

あーー;断捨離Ⅱ中である。
基本的にギターをやり始めたため、その本とかギターが3本もあったり、
パソコン関係のガラクタが増えているだけだが、だりぃ^^;w

だいたい、前の断捨離で捨てたの、また流行って高値になってるじゃんよ。
どうせ死んだら、みんな捨てるんだが、
父親の骨董まで捨てた婆ぁがうるさい。

だから今回もかなりすごい、写真や年賀状子供の頃の絵まで、
人生もろ捨てているのだ。

これが、前へ進むことなのだな? まぁ、終活か^@^;汗だくw




新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

  • 作者: やました ひでこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「HARUNAちゃん」 [音楽関係]

https://www.youtube.com/watch?v=4uZX_QnXl-s
↑クリックしてHARUNAちゃんの歌声を聴こう^@^V


^@^w最近は男らしいアタリくんやホンマさん(笑)のライブばかり聴いていたので、
久しぶりの女子力にびびってしまいましたぜ。
もうおらおらオーラつー感じで。
おじちゃん、お金ないのにCD買ってしまいました。動画まで撮ってしまいました。

そう!HARUNAちゃんですね^^;wと書くだけで照れてしまいますが・・・。

昨日はホンマさんが司会みたいのやった茅ヶ崎ぱぱっちでの
チャリティライブ「ライブリング東北2017」というのを聴いてきました。

OKAJIウィズJUNKOさんやホンマさん、ヤスヒロくん、
とかの顔なじみの歌い手さんや初めての人の歌を
湘南トマトサワーとともに楽しんでおりましたが、

最後に登場したHARUNAちゃんはもー^-^-っ!
天使のような、つーか、赤ちゃんピンキッシュお肌といいますか、
キラキラオーラで、もうおじちゃん、
肩が凝ってしまうくらい緊張しつつ動画を撮ってしまいましたわい。

微妙に心地よい高音と渋く響き渡る中低音で、キラキラと歌います。
茅ヶ崎地元少女、がんばれー^-^-っ!

あ--;w失敗!記念にツーショット撮るの忘れてた(笑)。

帰りはOKAJIウィズJUNKOさんと美味しい居酒屋さんで歓談し、
なんと!ウチまでクルマで送ってもらいました^^;Wありがとうございます。

もう、財布には1000円しかありまぜんので、
HARUNAちゃんのCDに合わせてギター練習でもしよっと^@^V
・・・若い人が輝いてるとおじちゃんは嬉しいもんですね。

あ。「ライブリング東北2017」スタッフ、出演者の皆様お疲れ様でした。

<HARUNAちゃんの予定!>
★Birthday Premium Live決定★2017/8/17(木)
@モーションブルーヨコハマ
予約開始は7月6日から。詳しくは6日以降MotionBlueのHPにて。DMにてご予約もOKよ!
http://www.motionblue.co.jp/artists/haruna/index.html

19959305_1914753295408706_7334071820947467940_n.jpg

DGcYh5_UMAAime0.jpg

DExAPCoUAAIUVgY.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ