So-net無料ブログ作成

「ルパン三世のテーマ曲」 [音楽]




あー。ダースベーダーさんだが^@^;、 なんか、ルパン三世のテーマ曲のスコアがあって、 一時みんなやってたんだけど。 ダースベーダーさんはその後のみんなの演奏を 取り入れて、進化しております。 偉いなぁ^@^vと思うw この根性が欲しい。 次は・・・ジャズなアドリブが入れば・・・すげぇ!('-^*)/ 期待しております。



ルパン三世 PERFECT BOOK 完全保存版 (別冊宝島 (737))/トムス・エンタティメント
¥980
Amazon.co.jp

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]/栗田貫一,小林清志,浪川大輔
¥19,740
Amazon.co.jp

LUPIN THE THIRD「JAZZ」~CHRISTMAS~/大野雄二トリオ&フレンズ
¥2,500
Amazon.co.jp

ルパン三世 峰不二子 DXフィギュア ~ファッショナブルコレクション2~ 【ホワイト】/Sales by タイヨーキャプテン.
¥価格不明
Amazon.co.jp

ルパン三世 不二子DXフィギュア ファッショナブルコレクション5 2種セット/バンプレスト
¥価格不明
Amazon.co.jp

非売品 ルパン三世 DX 組み立て式 ドレスアップ 峰不二子 フィギュア シルバー/バンプレスト
¥価格不明
Amazon.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「川崎遼 サマータイム」 [音楽]



サマータイムと言いつつ、寒いタイムだけどーー; 今日は少しは日差しがあるのかな。 川崎遼は結構よく聴いたな。 恰好いいよね。

川崎 燎(かわさき りょう、1947年2月25日 - )は、日本を代表するジャズ・ギタリスト。1960年代後半から世界を股に駆けて活躍している。
1980年代半ばには、米国で発売されたPCの元祖、コモドール64の為に書かれた幾つかの音楽ソフト(以後日本でも富士通FMシンセ搭載の機種に同時期に変換され発売された)の著者およびそれ以前の1970年代後半には当時のギターシンセサイザー開発者の一人としても全世界で著名な人でもある。


ミラー・オブ・マイ・マインド  Mirror Of My Mind

ミラー・オブ・マイ・マインド Mirror Of My Mind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: THINK! RECORDS
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「大久保紅葉(ブルースシンガー&ハープ)LOVE!^@^w [音楽]




昨日はギタリスト・アザカミコウヘイ企画で
小田急相模原エルトビートでブルースを聴いてきました。
腰越のお祭りも気になったのですが、
今年はブルースは弾かないことにしているので、
このファンシーな雑貨屋さんですがブルースの人が集まる所に行ったですね。

・・・ちなみに湘南台と間違えておりました(笑)。
小田急相模原ですっ!(遠いです)w

アザカミくんのベース、ドラムのバンド、
続いてゲスト、ボーカルとハープの「大久保紅葉」さんにドッキリ!
すげぇや、若い人!
千葉から3時間かけて来ただけあるぜ!

咲絵さんはパーカスと合わせるカッティングがすげぇ。
2、4拍だけ弾いて、フラメンコ調になり、裏拍・・・^@^;w

して、落ち着いたクールな深川慶さんのボトル弾き語り。
最後はアタリ&アザカミくんのバンド。
お馴染みのナンバーが続いて、最後はどブルースセッション!

あぁ、ギター弾きたくなりましたが、
おいらはスイング時代をまず制覇しないと。。。
まだまだやで。

で、なぜか妖怪ちゃんも来ていたので、
親子ほどの年齢の差があるのに似たような悩み相談(体力のなさ)wを
帰りの電車で延々としておりました。あぁ、楽しかった^@^w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「シャッフル№1」 [音楽]




ふむふむ。夏バテからずーっとギター弾いてなくてーー;、

ついに弦取り替えたら、部屋の電球が切れて・・・

60wな感じの秋っぽい光の中…

指練習して、「やっぱ、最初はこんなんがいいな」

と、シャッフルリズム(三連の4ビートな8ビート?)w


よくジャズの方が言うけど。

「セッションは一回目と、お久しぶりがいい。慣れてる時はダメだね」

の通り、3回、録画して、一番目のにしたでつな^@^;汗だくw

だんだん、ジャズフレーズ思い出すんだけど、勢いがなくなる。

で、今日の問題。

思い切り、一番、狙い目の一番根性入れて弾かなきゃいけないとこで、

間違えていますーー;w

どこでしょう?

^@^w・・・古い音源ですみませんw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「そらいろの物語」YURI&Aberei [音楽]

「そらいろの物語」YURI&Aberei
・・・この曲を初めて聴いたのは何時だったか。
2,3年前、藤沢のミュージック・バーでこのふたりが初めてコラボしたあの時かな?
まったくあんなに楽しいライブは初めてだった。
笑顔満開で歌うYURIちゃん、少ない練習の中で心地よいビートを弾く阿部さん。
・・・でも笑いの中に少しだけ哀しい物語はあった。
空でつながり、お互いに前を向き、出逢うことで、
YURIちゃんは歌を取り戻そうとしていた。
もちろん近視で猫背の僕は空なんか見上げたこともなかったし、
YURIちゃんの色々なことも気づかなかった。
知ったのはFBでのコメントから。
まったく毎回笑わせられて最後には叱られてしまう僕だが^^;
「前向き」という言葉にとまどう僕がYURIちゃんのライブ活動の意味を認識したのはつい最近だ。YURI&Abereiの音楽は会話なのだ。
出逢って、話して、歌って、笑って、また話して・・・。
そのために真剣にCDを作っているふたりを僕は知っている。
お金だとか音楽の種類、人気とかは、とりあえずわきに置いて。
みんなと逢うために、ライブを行っているのだ。
人の「かおいろ」ばかり窺っている僕もそろそろ「そらいろ」を見ようと思う。
皆さんも「空」というステージででYURI&Abereiとコラボしませんか。
・・・長文、失礼。また、YURIちゃんに怒られちゃうかな^@^;w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「はちばな」 [音楽]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ポール・サイモン「Everything Put Together Falls Apart」 [音楽]



ドラッグは「ダメ!絶対っ!」みたいな歌ですよ^^;w

・・・綴りあってるかなぁ。


ギタースコア ポールサイモン (ギター・スコア)

ギタースコア ポールサイモン (ギター・スコア)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 楽譜



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ブラコン」 [音楽]



ブラザーコンプレックスでなく、 ブラックコンテンポラリー風ね^@^;w



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「大人の言うことを聞け / NakamuraEmi 」 [音楽]

https://www.youtube.com/watch?v=Tohr3D3a_1Y&index=76&list=LL9CZ4vezSc75nz7Ar9jK3qQ

若い人だと、この子いいなぁ^@^v

NakamuraEmi(中村 絵美)
1982年3月15日(35歳)
出身地
日本・神奈川県厚木市
シンガーソングライター
活動期間
2007年 -
レーベル
pipe records
(2015年)
日本コロムビア
(2016年 - )

短大卒業後、保育士として勤務しながら2007年に本名の中村絵美としてアーティスト活動を開始。以降、自動車メーカーのエンジニアなどさまざまな職を転々としながら活動を続ける。
2011年頃、カフェやライブハウスで歌う中で出会ったヒップホップやジャズ、また竹原ピストルのライブに影響を受けて、歌とフロウを行き来する現在の独特な歌唱スタイルを確立。NakamuraEmiとして新たに音楽活動を始める。
2016年1月20日、「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」でメジャーデビュー。収録楽曲の「YAMABIKO」が全国のCSやFM/AMラジオ52局でパワープレイを獲得。

「大人の言うことを聞けっ!」--;

emi01.jpg

201601-nakamuraemi_l.jpg

photo02.jpg


NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「季節の順番が狂うのは疲れますね」 [音楽]



なんかいつの間にか、梅雨みたいな夏が終わりそうで・・・

あぁーー;センチメンタルじゃないですねぇ。。。

若い人も日焼けしてなくて寂しいですね。

ところがあさってあたりからまた暑くなると^^;、

疲れちゃうですね、初老は(笑)。

疲れたら、眠るのが一番!

えっ、そのまま眠り続けろっ!て^^;汗だくw

もう少し、楽しいことさせてくれよぅ。

伊勢エビが食べたい!

はちみつぱい、いいでしょ?

16歳の頃、聴いてたなぁ。




センチメンタル・シティ・ロマンス

センチメンタル・シティ・ロマンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1991/06/15
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽