So-net無料ブログ作成
検索選択

「断捨離で孤独死を防げるか」 [日記]

今年は就職し引っ越しするのが目標だった。

だが、独身、58歳、無職、障がい者・・・

と言葉を並べれば、なるほど納得なくらい、

アパートを借りられる身分ではなかった。

就職はもともとあてにはしていなかったが、

アベノミクスで障がい者の働く場が増えたというのは嘘で、

株式会社から違約金を奪い取る施策でしかない。

(障がい者を雇うより、違約金を払った方が安いから)。

3つの仕事紹介所から毎日メールが来るが、

障がい者の世話をする仕事の求人ばかり来るのは、なんかの皮肉か?w

先日、重度障がい者の施設でバイトしたが、

責任がある仕事だから雇うことは絶対できないと言われた。

障がい者と少し仲良くなったのにな。

そして、アベノミクスで障がい者への愛の手が薄く広がったため、

20年前からもらえたはずの障害年金、結局1年貰っただけで、今は数万円に。

これじゃ、貰える人が増えても生きていくのは厳しいと思うのだが・・・。

そして、年金は今のところ62歳から国民年金の数万円、

65歳から厚生年金が追加され満額になるが、

70歳からになるかもしれないし。。。

だいたい、そこまで生きているのかどうか?

こんな希望のない心が「テロ」につながるのだな。

で、家族、会社という絆が切れていくと、

地域や趣味のない人は孤独死に向かってしまう。

朝のニュースで孤独死は、

お年寄りだけでなく、現役世代や若者も増えているらしい。



今、とりあえず断捨離しているが、

これが将来に何か変化をもたらしてくれるのだろうか?

ないだろうな。

ただ、もうコピーライターでやることにしたので、

次のステップが「希望」になっているのは嬉しい。

ダメもとだがね。

もし、これ読んだ人、とにかく、健康でいることです。

でないと恋人結婚も仕事もバイトもみーんな逃げていく。

社会性が薄くなって地域からも見放されたら、終わりです。

せめて血族に迷惑かけないように、

アパートなんかで死なないように。外で死にましょう。


20841040_1383374038442334_8140684308946803387_n.jpg

20915293_1383374061775665_1420836330750112123_n.jpg

20915139_1383374015109003_5152556463533719541_n.jpg

20882350_1382341198545618_6144350214152199063_n.jpg

20882921_1382521745194230_3304125432849901587_n.jpg

いやぁ、2回目の断捨離だが、無駄遣いしてたのね^^;w



孤独死の作法 (ベスト新書)

孤独死の作法 (ベスト新書)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤沢ミュージック・カフェ「E#」閉店 [日記]

昨日は3年間くらいお世話になった藤沢のミュージックカフェ「E#」の閉店パーティ
嵐にも負けず来店してくる懐しい顔・顔・新顔。
もう、夜遅くなってもここはないのが寂しい。
マスター&ママ、どうもお疲れさまでした。
ちなみにオープンマイクスタイルなので、
サマータイムのソロを練習していったのですが、大コケーー;w
(輝ちゃんごめん)w
しばらくぶりに人前でヤルとやっぱりあがるもんですね。
皆様も近くにこういうオープンマイクのあるお店に行くといいですよ。
思いかけず有名な人に会えたり、素敵な人と出会え結婚したり(実例あり)w
でわでわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あっ、これ来ました。NTTとauがひとつになって光が安くなると・・・ [日記]



平素は So-net のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、NURO 光コースをご利用中の会員さまを対象に、インターネット接続
サービスについての悪質な勧誘が増えており、弊社サポートデスクにも
数多くのご相談をいただいております。

事実とは異なる説明で他事業者のインターネット接続サービスへの切り替えを
勧められるケースが多く見られますため、もし下記のような勧誘や連絡などが
ありましたら、十分にご注意いただき、慎重なご対応をお願いいたします。


━━■ 勧誘事例 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「NURO 光は割引が2年もしくは30カ月で終了し、それ以降は料金が高くなるため、
 回線を切り替えた方がいい」と言われた。

 お客さまによってキャンペーンは異なりますので、
 適用されているキャンペーンとお支払い金額をご確認ください。
 キャンペーンや料金は「マイページ」にてご確認いただけます。

 またNURO 光では、他社で一般的に有料で提供されているセキュリティ
  サービスや高速無線LANを標準で装備しています。
  料金比較の際の参考にしてください。

------------------------------------------------------------------------

■「So-netもしくはNUROから依頼され、無料でONU・モデム交換を行っている」
 「ONU・モデムを交換するだけで料金が安くなる」と言われた。

 弊社がONU・モデムの交換を依頼している事実は一切ございません。
 ONU・モデムの交換をするだけと謳い、勧誘事業者の回線への乗り換えを
 案内している可能性があります。十分にご注意ください。

------------------------------------------------------------------------

■「NURO 光のサービスがなくなる」、「NURO 光が勧誘事業者の回線に変更になる」
  「今後NURO 光は勧誘事業者に統合される」と言われた。

 そのような事実は一切ございません。
 虚偽の説明となりますので、必ず事実関係の確認をお願いいたします。

^@^vこういう「代理店」と名乗る業者はいんちきなので、 すぐ怒鳴りつけてやりました(笑)。 「てめぇ、うちの子とよく知ってんなぁ!電話とかどうして知ってるんだよ! 情報漏洩じゃねぇか!だいたい、その値段でやってるよ!もう!この詐欺野郎!」 その後、2回電話がありましたが母親(84)がわからないふり作戦したので、 電話来なくなりました。


光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実

  • 作者: 日経コミュニケーション編集
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「さて、都民ファーストの会が圧勝したが、小池百合子さんてどんな人?」 [日記]

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )、都民ファーストの会代表。

安倍政権に鉄槌を下した都民ファーストの会。新しい会派であるのだから、その中身はまだよくわからない。ただ「コモンセンス」に基づいて働いている政治家を初めて見たのではないか!?というくらい小池さんはちゃんと働いていた(と思う)。その小池ちゃんが代表なのだから、多分マスコミの捜索で多数出てくる「変な会員ら」は即刻、首にしていくだろう・・・守らないでほしい。そしてあの憎き安倍政権を東京から倒して欲しい。

意外ね!な小池ちゃん^@^;w

1.カイロ大学卒業後はアラビア語の通訳として活動。中東に強い。

2.トルコ風呂をソープランドに変名。・・・トルコ留学生の熱心な訴えを聞き、厚生省(現在の厚生労働省)に乗り込み、当時第2次中曽根内閣の厚生大臣(同厚生労働大臣)だった渡部恒三に「日本中でトルコの名前が出ているが、これはやめてくれ」と直談判、渡部の指導により『トルコ風呂』という名称は使用されなくなった。

3.時代先取り!ニュースキャスターだった。1979年から1985年まで、日本テレビ『竹村健一の世相講談』でアシスタントキャスターを務めた後、1988年よりテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』初代メインキャスターを務めた

4.案外、体育会系?学生時代はテニス部・ソフトボール部。高校時代以来髪を伸ばしたことがなく、一貫してショートカット!

5.プロ野球・阪神タイガースファン。

6.バツイチ。エジプトに留学していた21歳の頃、日本人留学生の一般人男性と結婚し、離婚している。

7.2005年夏の軽装化キャンペーン「クール・ビズ」の旗振り役を務める。

8.反原発?「風車のお百合」をキャッチフレーズに、自身が所有する電気自動車を使用して環境を前面に押し出した選挙運動を展開。

9.日本全国の無電柱化を推進。女性宮家創設に賛成。2階建車両を使用した「満員電車の解消」を訴求。

10.2017年4月にアメリカ合衆国の雑誌『タイム』が選ぶ2017年の世界で最も影響力のある100人に選出された。

さてさて。問題は日本憲法や戦争への考え方もあるだろう。なにせ世界の「TOKIO」のトップである。新しい東京を創ることは新しい日本を創ることにもなる。是非、国民を裏切らず頑張って欲しい。

Yuriko_Koike_Aug._17_2007.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「愚直」 [日記]


愚直[名・形動]晴れ晴れしき己の姿を演出することにだけ正直で、時代の閉そく感に対し臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばかぼん。「愚直に生きる」・・・脳みそがフリーズしている状態。決して誉め言葉ではない。[派生]ぐちょくさ[名]・・・明日の都議選では都民の皆さまの高い投票率を恐れるも、自分党の勝利を愚直に信じている。他にいない、という殺し文句は「他でもとりあえずいい」と置き換えての投票が待たれる。そして、それは日本よりも世界が待っているのである。
<2014年12月の日記より>

自民党、圧勝!続く、安倍内閣。選んだのは日本国民。

やほーっ!
老人から金奪え!
若者はブラックか徴兵、
大企業儲かってもお金は海外へ。
社会保障?自己責任よ!
原発大爆発!でニッポン沈没。
今のうちばら撒いてちょー^-^-っ!
キャバクラ行ってこよっと!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「マッサージ、行きたい季節ですね」 [日記]

なんつーても、

着替えて、

うつぶせになって、

ドーナツ枕に顔伏せた瞬間に

「今日はどこが辛いですか?」つー、

優しい女性の声が聞こえると、

それだけで。。。

あーー;wごめんくさい。

昔は男性施術師でよかったですが、

最近は、ほらチョンガーだし、

やっぱ女性の指の感覚、体温、声が、

癒しになるんです。

男、強すぎの人も多いですしね。

・・・そんならそういうとこ行けよ!

言う人、お金くれ^^;w

あー、ダメなおいらw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「なめんなよ」 [日記]

まったく、人間の(自分の赤ちゃんより)
可愛がってしまう「わんこ」&「にゃんこ」。
衛生上、すげぇ汚いが、あの無垢なとこがいい。

ところで、最近にゃんこが、また、わんこを追い抜く勢い。
わんこは最近、
散歩中小便も禁止されつつあるからなーー;w
可哀想に。野犬にさせてあげたい。

で、
にゃんこ写真集めちゃも売れるって、
女子水着より売れるってなーんかヘンーー;w

しかし、自然体の猫の表情やポーズは可愛いのだが、
そうおいら世代、「なめねこ」ちゅうのが流行ったですよーー;w
猫さん、背中に鉄板入れて、過酷な商売でつ。。。

普通、ペットに無理な姿勢させるか?させないよな。
なめねこ、って完全ビジネスだったんですね。
それにしても酷いな。

当時、「なんちゃら原宿何チャラ猫」とかいう映画で、
確か何匹の猫が殉死したとかーー;w

最近、その「なめねこ」がまたCMに出演しているがーー;、
死を招くようなことはやめてくれよ!

604d64b87cbdf035a6cff7d383f49580.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「結婚しようよ」 [日記]

昨日、病院で「こりさんもう拡張型心筋症と言うより心不全だから、特定疾患にならないかも知れないよ」と言われました。まずいーー;あぁ、すると治療代やらお薬代がかかる訳で・・・。「心臓の動きが少し悪いね」なんて言いながら、そんな^^;汗だくwあんべミクスのいんちき社会保障で、障害年金は一年たらずで半額にされ、この上、医療費がかかり、更に恐ろしいのは、あんべがまた年金を投資に使いこんでいるので、打ち切りに!?^^;恐。。。毎日、障がい者リクルートメール来るようにしてるが、逆に障がい者を介護する会社からの求人がたくさんくるし(笑)。しかし、年金が70歳からとかなったら困る人たくさん出てくるだろうなぁ。アメリカ人はメンタリティが自己責任だしボランティア精神があるからあれだが、日本人(おいらくらいの)は年金がある!と思ってきたし、60歳くらいで退職とか思って生きてきたからね。辛いと思うぞ。まぁ、もうどうにかなるさ、で遊び切ろうっと^@^wって、ギターも手が痺れてるしな。とりあえずネット内まとめて、あ。結婚してねぇとどうにもなんないし。夢がないな。しとこうね、結婚だけはよ^^;汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「プラマイゼロ」 [日記]

昨年もまた、自殺対策白書によると、20代の死因の半数程度が自殺だった。

自殺動機には「就職失敗」や「進路に関する悩み」をあげるケースが目立った。

やっとこさ、10代の鬱陶しさを通過したと思ったら、

「就職」という高い壁。ただでさえ、乗り越えるのには苦労するのに、

この不況(?)。・・・かつてないくらいの優秀な学生がいるのに、

雇わない。雇えない。ブラック企業。パワハラ、セクハラ。従業員不足。

アベノミクスは失敗に終わり、と言うか、世界的なカオス。

3.11を経験した「美しくない日本」の滅茶苦茶な宗教的政権。

おいら、58歳、無職も、自殺をよく考える。

でも、夢なんて持てなくても、心臓病だし、あきらめられる。

実家に依存するという恥ずかしさも、病気だからと誤魔化せる。


若者よ、今いる家を出ろ!

親というのは、子供の力を削ぐ。

おいらでも、20代で親と喧嘩してさっさと家を出た。

そこからなんだよ!

そこからも大変なんだけど、

そこからが「人生」なんだ。

ひとり暮しをし、たくさん仕事をし、恋もし、病気になったけど。

こうしてまだおいらが生きているのは、

その記憶があるからだ。

馬鹿にされても生きていられる。

「そこまでできたのもバブルだからだろ」って?

そうなんだろうな。

でも、人生一回。当たりはずれはある。

生きてれば、いつかは死ぬんだしね。

今、苦しいなら、きっと将来は明るいよ。

プラマイゼロ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「戦争の前にナイフからも身を守らないとね」 [日記]


ナイフで刺される事件が連続しているが、どう防ぐか。

1.まずは阿呆みたいにスマホ見て、イヤホーン耳に突っ込んでいる貴方、
即、刺されます。常にまわりに気を配ることは大切ですよ。

2.日頃からマラソンなどしてて健脚の方はすぐ逃げる。津波と同じです。
逃げるが勝ちです。

3.あいにく、犯人と対峙してしまった場合、
カバンやバッグなどを武器とし、ふりまわしたりして、刃物を避け、
大声で助けを呼びましょう。

☆気が狂ったように叫ぶのが肝心です。相手もキチガイですから
(昔、歌手の綾戸智恵さんがアメリカで黒人の若いのとトンネルで夜中にすれ違う時、
キチガイの真似をして助かったそうです)。

4.残念ながら、もはや犯人がせまってきたら、半身に構えて(心臓などを守る)、
刃物を突き出して来た場合は、その手首を掴み、
そのまま相手の腕の上の乗りかかり倒れます。

また、刃物を振り回している場合も、
手首を掴み、同じように腕に乗りかかり倒れます。うまくすれば、犯人の腕はポキリです。

…あぁ、しかしそんなにうまくいくのだろうか?ーー;


おいらの場合、向かってきた犯人に応じると見せて、
左側に倒れ、右足で思い切り、相手の脛を蹴ります。
そして、できるだけ早く逃げる心構えをしています…走れないがーー;。
これはサッカーをし、空手もやっていた経験から編み出したものです。
うまくいくとは限りませんが、想定内での対策ではあります。

一番いいのは、ひきこもりか^@^;w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感