So-net無料ブログ作成
検索選択

「危なかったぜ、パット・サイデリア(笑)」 [音楽関係]

就職し、広告にのめりこみ、

同時に彼女もいたりすると、

新しい音楽など聴かない。

おいらの場合、

そんな状況とともに

フュージョン(ジャズ)も下火に。
世間はバンドブームとか癒しとか沖縄とかばかりにーー;汗w
・・・今も続いてたりして^^;w


環境音楽なんかも流行ってましたが・・・


おいらの失敗でつ^@^;汗w


そう!あの世紀のグループ、超えられない縦じまギタリスト!


お分かりですね!


AKB48、ちゃう、PGM!

パット・メセニー・グループがあんなに、ブレイクしてるの知らなかったのーー;汗w


だから、初期、PGMいっぱい日本来てるのに無関心。。。


ジャズなんか聴かない人も感動しちまう、パット^@^w


火がついたのは、


いつだったかのジャズフェスで、パットを観た!瞬間!


そう、あのピョンピョンと飛びながら、弾く姿に感動したですたいっ!


それからは、ウイントン・マルサリスとか流行ってたみたいだけど、無視し、


PGM集めました。・・・いやぁ、PGM素晴らしすぎますね^@^w

↓聞いたことない方、ぜひ、山の日ですから聴いてね^@^;w

https://www.youtube.com/watch?v=gs2OBVE-UNA&index=2&list=PL7C599FB61F2BCC50


Letter From Home

Letter From Home




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「鎌倉のジャズ喫茶といえば、IZAだったが・・・」 [音楽関係]


70.jpg


鎌倉ジャズ喫茶と言えば、IZA^@^w

高校の頃、よく行きました。

あの頃のジャズ喫茶ってば、真っ暗でね。

漫画本も読めないじゃんか!w

当時は今、フランスで活躍している三宅純氏がウエイターしてたりしてね。

で・・・店舗、キレイにしたのに・・・移転。

移転してからも行きましたよ。ジャズ喫茶なんてあまりないもんね。

うむぅ、まだあるのかなぁ。。。

たまには、あの真っ黒で渋い空間でジョン・コルトレーンでも聴きたいな。

(眠ると思うが)w

と、最近、FBで「IZA鎌倉」なるゲストハウスの宣伝があって。。。

「なにぃ!?鎌倉でIZAといえばジャズ喫茶だろ?」

(まぁ、「いざ鎌倉」という言葉があるのだから、ネーミングの盗作にはならないけど)。

調べたら。
http://whispernot.cocolog-nifty.com/jazz/2011/07/iza-0d1c.html
1971に開業したジャズ・ライブの店"IZA" は、 惜しまれながら約20年で閉店、 6年のブランクの後、旧店にほど近い所でジャズ喫茶として再開したが 2007年秋まで約10年ほど営業して、 賃貸ビルの取り壊しのためクローズ、今はもう"IZA"はない。残念
あぁあ、時代なんかぱっと変わる。


ジャズ喫茶が熱かった日々 〜おれたちのジャズ喫茶誕生物語

ジャズ喫茶が熱かった日々 〜おれたちのジャズ喫茶誕生物語




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「カセットテープが好き」 [音楽関係]

当然、マイテープを作った世代ですので、

カセットテープにはお世話になりました。

で、まだいっぱい残ってるのだよ^^;

CDとかレコードは売ったけど、

カセットって売れないし(笑)、

なんか思い出がたくさんつまってて。

そう。カノジョからのマイテープとかね。

テープレコーダー?

うん、取材用の古いのがあるからね。

たまにこれで聴くと、

音質が柔らかで落ち着くよ。

一度、聴いてみ。

あぁ、あと時間が短くていいね。

爺ぃだから、CDとか長すぎて。

30分で一度止まるなんて最高す。^@^v





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「あがり症」 [音楽関係]

FBのジャズギター部で
リラックス」について
こんなこと書いてあったす^@^w


「キンチョーの理由」 ・格上の人とやってる ・なんか自分が試されてると感じてる ・いいとこ見せたいと気負ってる ということは、逆をやるとキンチョーしないワケです(笑) ・相手を格下だとみなしてる ・演奏の評価なんてどうだって良いと思ってる ・ま、失敗してもどうだっていい 。。。確かにそんな気がしますね。

イベント主催者がイマイチで、何時間も車で移動した後のライブで、
こんなステージどうだって良い!と半分自棄っぱちになってた時の演奏が、
自分達でも信じられないくらい素晴らしくて。
でも翌日「あの演奏をもう一度」と気負っちゃった時の演奏は、
前の晩ほど良くなかった、
というエピソードがありました。


。。。そう言えば若い時の渡辺香津美さん。
ピットイン修行で熱がある時の演奏はいい、と言っていたそうです。

しかし、集中するのも必要ぽいし、元気も大切だし、演奏意識も大切だろうし。。。
わからんなぁ^@^;w






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「ぼっちゃん」 [過去文章]

あれですね。秋葉原無差別殺人の・・・

と思ったら、違いますねw

あれを参考にして、

キャラクターを作り、

基地、外の友情とか愛情とか、人間とか描いてますが、

どうしても秋葉原無差別殺人がちらつきますね^^;

当たり前か。
「誰でもよかった」。

あの後、ひとつの「動機」として認められてしまった感もありますが、

そんなことはありませんね。

この映画、観てお分かりの通り、人間、「差別」だらけです。

最低の中にも「差別」がある。

やっぱ、男は「女」いねぇと破滅すっかもねぇーー;w





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「宅録」 [音楽関係]

おいらの宅録w

1.やりたい曲のコード進行を、音楽ソフトに入れ、適当なカラオケを作る。

2.そのリズムに合わせて、4ビートをきざむ。カラオケなしで「まぁ、いいや」レベルまで。

3.ギター練習し、さっきのコードを少しアナリーゼ。

4.テーマをすべてのコーラスで弾く。

5.それを聴きながらアドリブ練習。

6.さらにアドリブもきちんと録音。

これでテーマ、アドリブ、4ビートのギターができたので、
余計なカラオケ部分を削除、ドラムとベースだけにして、
心に余裕をもって「おかずギター」を録音。

7.ギターの音量を適当にいじり、少し音色を変えて、ギター音源完成^@^w

8.カラオケに生のギター音源を貼りつける(普通の人はこんなことしない)。
おいらはデジタルと生データが自然と重なるやり方が分からないから仕方なくやっている。
よって、当然、リズムがずれる。だいぶうまくなってきたが、絶対に狂っている(泪)。
よって、リズム感はよくならない。

以上。この後、ウェブから写真を拾い、

ユーチューブにアップ!ほぼ聴かれることはない(笑)w


宅録~D.I.Y.ミュージック・ディスクガイド HOMEMADE MUSIC (P‐Vine BOOKs)

宅録~D.I.Y.ミュージック・ディスクガイド HOMEMADE MUSIC (P‐Vine BOOKs)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「今日子と久雄」 [過去文章]

今日子は久男と二十歳の頃から付き合い始めた。
きっかけは高校の演劇部。
今日子は久雄よりひとつ年上で役者、
久雄はカメラマンだった。
アメリカの血を引く久雄はかなりもて、
今日子もそのとりこになった。
久雄が高校を卒業する年の元旦。
今日子は東京タワー初のライトアップに誘った。
初デートだ。
久雄は片親でアメリカ人の母親と住んでいた。
さらにその母親と妹の3人の女性に育てられ、
片親という肩書を持ちながら、甘く大人になった。
ある意味、その頃から女を操作する手管に長けていたと言えよう。
今日子は音楽大学に進み、下宿生活が始まった。
長距離トラックの運転手をしていた久雄が、
今日子のアパートに入り込むのにそんなに時間はかからなかった。

音楽大学を卒業した今日子は楽譜を制作する会社に入社。
久雄は相変わらずのトラック運転手。ただの紐だ。
食べることと旅行の趣味が似ているふたりは、
しょっちゅう、旅をし、外国へ行った。
そのお金はほとんど今日子の稼いだものだった。
または今日子の実家から送られてくる仕送りだった。
久男の転機はマッキントッシュだった。
フォトショップで作ったビジュアルがある賞を取り、
久男は契約社員としてとある大手企業に入社した。
ふたりで働き、ふたりで遊ぶ。
この頃がいわゆる人生の春だったのだろう。
ふたりは頭の悪い友人たちに祝って貰い結婚した。

数年後、久男が契約から正式な社員になるというので、
ふたりは子供を産むことにした。
子供が生まれた途端、そのストレスでなのか、
久男は「大卒の奴らは嫌いだ」と言い残し、
会社を辞め、退職金を持ってアメリカに逃げた。

今日子は「出張で」と誤魔化し、
産まれたばかりの子を一生懸命育てた。
そのかいあって、利発な子供になった。
久男は帰ってくると、フリーターを始めた。
稼いだ金は自分のモノ。
この相変わらずの信念で、
数年はどうにかやってこれた。
もちろん、実家あっての話だが。

もちろん、久男の母親は徹底的な馬鹿で
糞宗教に大金を収めていたので、
今日子の実家がほとんどお金を出した。

子供は今日子の教育で賢くまた良い子に育った。
久男は今日子の勧めで会社を興し、とりあえず好調な人生が始まった。
もちろん、今日子はお金を貰えず、何年も同じ靴と洋服だ。
もはや、子供という存在がある限り子供が成長するまでは久男の奴隷でしかない。

会社は今日子の頭脳でどうにかなり、家も建てた。
ここで、久男な馬鹿母が出てきた。
元々、間接リウマチで障がい者だったので、
その「家」に入り込んできたのだ。
否。その母親は糞宗教の仲間と別れたくなかったのだが、
久男の世間体で引っ越してきたのだ。

そして、今日子の地獄が始まった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「内閣改造って、一番偉い人変えないと、意味ないじゃん。嘘は続くし・・・」 [過去文章]

昨日はめずらしくテレビ点けたら、サッカーが北に負けた瞬間でーー;、
チャンネルまわしたら「捕虜たちのなんとか」って特集やってて
ふむぅ、まだまだ、日本て第二次世界大戦の記録を開放してなかったんだな。と思い。
今朝、これ見て、安倍ってばーー;とガックシしたとこです。

[新月]安倍晋三の嘘一覧

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『マスゴミが俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ』

安倍:『尖閣を断固守る!中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』

安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』

安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『アベノミクスでベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党がゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『徳田を自民のホープ、日本のホープと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をやるとは言って言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ヤジは議場の華と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『アメリカ政府が航空会社にフライトプランの提出を要請したことはないと確認したといったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法でマスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』

安倍:『バイク増税は新車限定だと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『天皇が誕生日に『憲法を大切にしたい、当時の方々に感謝している』といったな、NHKでその部分だけは丸ごとカットだ』

安倍:『ミャンマーへの5000億円の債務帳消しからの新たに910億円を供与したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『しかし、ミャンマーでの国際事業でKDDIも住友商事も入札惨敗したな、それも本当だ』

安倍:『2013年の年末に自民党員にもち代と称して1人100万配ると言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『猪瀬の金銭授受問題に関して百条委員会を設置し真相を究明すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『物資協力について、武器や弾薬は含まれず、国連から要請があっても断ると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『銃弾提供は国連、韓国からの要請と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で一般国民は捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『靖国参拝を批判するのは中韓のみと御用マスゴミが報じていたな、あれは嘘だ』

安倍:『自民の佐藤正久が米国は失望していないといったな、あれは嘘だ』

安倍:『人生で一番輝き、かつ試練も与えられるのが20代だといったな、あれは嘘だ』

安倍:『米国にリニア技術と5000億を提供すると言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『赤旗が自民党議員が使い残した政党助成金7億2000万を返納していないと報じたな、あれは本当だ』

安倍:『外国人労働者の拡大を検討すると言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『2014年の1月に東電が放射性ストロンチウム濃度を公表できないと隠蔽したな、あれは本当だ』

安倍:『有効求人倍率が1.0倍に回復したと言ったな、正規は減って増えたのは非正規だ』

安倍:『正規雇用減少の政策を推進すると言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『サヘル安定化支援に87億円を2014年の3月までに提供すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『アフリカ支援倍増して円借款を20億ドル(2100億円)にするといったな、あれは本当だ』

安倍:『地下水汚染濃度が220万ベクレルを超え最悪値を更新したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『福島第1原発の井戸で最高値240万ベクレルの過去最高値を記録し上昇が止まらないと報じられたな、これも本当だ』

安倍:『特定秘密の基準を検討する会議の座長にナベツネを起用すると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『前安倍内閣で最後の一人まで払うと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、2014年に関してもあれは嘘だ』

安倍:『インドへ円借款2千億円供与を表明したと発表されたな、あれは本当だ』

安倍:『細川元総理に1億円借入問題があるといったな、あれは嘘だ』

安倍:『道徳を教科化するといったな、道徳教育が必要なのは俺だ』

安倍:『NHKは何の権力にも囚われない公正中立な報道をして欲しいと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原発の使用比率は減らしていくと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『2014年2月22日に人間ドックを受けに行ったな、その日は竹島の日だ』

安倍:『自民党になって給料が上がったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党時代は給料が下がったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『多くの経営者が景気回復を実感していると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ワタミが最低賃金でアルバイトを募集していた話が国会で出たときワタミは逃亡したな、あれは本当だ』

安倍:『南京大虐殺はないといったな、あれは嘘だ』

安倍:『従軍慰安婦問題の対米のロビー活動で7,000万どぶに捨てたと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『南京大虐殺はないといったな、あれは嘘だ』

安倍:『リストラ助成金をリストラされた社員ではなくリストラした会社にやるといったな、あれは本当だ』

安倍:『甥がフジテレビにこね入社したな、あれは本当だ』

安倍:『アベノミクスのせいで円安となり貿易赤字が拡大していると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『アベノミクスのせいで円安となり連続経常赤字も拡大しているなと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『年金を投機的に運用すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『GDPが1%増加したと報じたな、あれは嘘だ』

安倍:『政府公報の予算を使って復興に批判的な記事が目立つ被災3県の新聞を黙らせたな、あれは本当だ』

安倍:『復興が前に進み始めたと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『311の追悼式を被災地ではなく東京でやって被災地を怒らせたな、あれは本当だ』

安倍:『子育て支援を充実させると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『AKB48の秋元康を東京五輪の総合プロデューサーにすると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『雇用契約に解雇の可能性を明記すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『マスコミ各社の社長たちと会食を重ねていると報じられているな、あれは本当だ』

安倍:『報道の自由のランキングにおいて韓国に負けたな、あれは本当だ』

安倍:『報道の自由のランキングにおいて先進国で唯一顕著な問題のある国になったな、あれは本当だ』

安倍:『関東の子供の尿の7割からセシウムが検出されたな、あれは本当だ』

安倍:『子供を産むのは国家に対する最大の貢献と自民の議員が言ったな、公明党GJ』

安倍:『ソマリアの反政府勢力を鎮圧するために4,000万ドル支援すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『河野談話は検証はするといったな、あれは嘘だ』

安倍:『移民を毎年20万人受け入れると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『移民を50年で1,000万人受け入れるとも言ったな、それも本当だ』

安倍:『上野千鶴子の講演会を俺の友達である山梨市長が急遽中止させたな、あれは本当だ』

安倍:『消費税増税前に経団連の会長たちとゴルフとしたな、あれは本当だ』

安倍:『福祉を充実させると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『所得税を増税するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『しかし所得税の納税額上限を2億円にする富裕層優遇策を検討していると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『内閣改造をちらつかせ俺にNOを言えない環境を作っていると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『天皇から授かる勲章を初めて私的利用し自民党の清和会関連だけにしたな、あれは本当だ』

安倍:『献金を受け取らないと言った自民党の田村憲久が1億3000万を超える献金を受け取っていたな、あれは本当だ』

安倍:『いいともに出演すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『いいともの出演は日枝久会長主導によるものでタモリや制作現場は寝耳に水と報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『東電の除染費用3兆6000億円を全額国の負担にすると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『メディアがどんな取材をするのか事前に調査していることがばれたな、あれは本当だ』

安倍:『近年まれに見る水準の給料アップが実現しつつあるといったな、あれは嘘だ』

安倍:『オートバイ事務局長である三原じゅん子が無免許だと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ウクライナに1000億円規模の支援をすると言ったな、本当は1500億だ』

安倍:『カジノ法案と共にマルハンが動き出していると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『2013年の休廃業・解散が2万8943件となり過去最多を記録したな、あれは本当だ』

安倍:『アンダー・コントロールは決して収束したという意味ではないと国会で言ったな、あれは本当だ』

安倍:『アンダー・コントロール発言は五輪を任せられないと言う雰囲気を払拭するためと国会で言ったな、それも本当だ』

安倍:『アンダー・コントロールとは事実を掌握して対応していると言う意味と各界で言ったな、これも本当だ』

安倍:『旧日本軍による捕虜虐待問題についてオランダにも和解事業をやると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『NHKが黒字なら10%値下げをすると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『2014年3月にリーマンショック後最大1987年のブラックマンデー規模の売り越しがあったな、あれは本当だ』

安倍:『5年間で2兆円規模のODAをやると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『流出したトリチウムの濃度は11倍になったと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『住民税を増税するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『相続税増税するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『高齢者医療費負担増をするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『診療報酬引き上げをするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『40歳から64歳までの介護保険料引き上げをするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『児童扶養手当を減額するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『ガソリン代リッター5円UPするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『高速料金を大幅値上げするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『ETC割引縮小するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『公務員給与を減額停止するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『軽自動車税は1.5倍の10800円に値上げするとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『未だに原発を海外に売り込もうとしていると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『しかしその放射性物質は最終処分場すら日本にないのに日本で引き取ることになっているな、それも本当だ』

安倍:『その上事故を起こした場合日本国民の税金から支払う約束になっていると報じられたな、これも本当だ』

安倍:『実際米国は欠陥品だった原発を販売したとして三菱重工に賠償請求をしていると報じられたな、これも本当だ』

安倍:『韓国語で朴大統領に話したが見事に滑ったな、あれは本当だ』

安倍:『社員の発明は企業のもにするとは言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『NHKの籾井は経営実績が評価されたと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『島根原発のデータが表示されないトラブルがあったと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『たばこを5%増税するとは言っていないな、でも実行だ』

安倍:『タンク近くの地下水の汚染濃度が2014/3/21を基準に翌日には11倍になったと報じられたな、あれは本当だ」

安倍:『専門家が志賀原発の活断層は否定できないといったな、あれは本当だ』

安倍:『厚労省が再計算したら福1の緊急作業員142人の被曝線量が東電算出のものを超えていたな、あれは本当だ』

安倍:『福島原発事故の避難指示地域を一部解除すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『しかし内閣府が福島原発事故の被曝線量を公表しなかったな、だってやばすぎるもん』

安倍:『全国の火山学者が巨大噴火被害リスクNo.1の川内原発を真っ先に再稼働と言ったな、あれは本当だ』

安倍:『非正規雇用が37.6%、働いているのに年収200万に届かない貧困層が1090万人増加したな、あれは本当だ』

安倍:『東電の汚染水漏れ調査を原因不明のまま打ち切ると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『年金業務監視委員会を廃止するとは言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『ワタミ裁判で社員が自主的に傍聴しに時間前にならんだに過ぎないといったな、あれは嘘だ』

安倍:『8000年続いた捕鯨をやめると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『消費税が5%から8%になり105円が105.8円になると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『消費税還元セール表示阻止のための市民監視団を導入するとは言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『捕鯨敗訴で政府代表が俺に厳しい叱責をされたと報じられたな、任命したのは俺だ』

安倍:『いかなる行政分野でも広く世界と交わりながら最善の判断をしてほしいといったな、あれは本当だ』

安倍:『中国移民が実は急増していると報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ミャンマーの債務5000億をチャラにし910億円のODAをはじめるとは言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『年金のアクティブ運用をGSなど3社に頼むとは言わなかったな、でも実行だ』

安倍:『エネルギー基本計画から福1の深い反省を削除していたと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『桜の女王達に囲まれ『両手に花だ』とデレデレしていたな、あれは本当だ』

安倍:『年金を先物で運用すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『年金は64歳まで払わせることにすると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『主婦年金を廃止すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『配偶者控除を廃止すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『この春こそ収入アップを国民に届けたいと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税は10%以上にして今度こそ全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『愛国心とは国を愛する心を育むことだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍「仲井真に日米地位協定を見直すと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『外国人の技能実習制度を最長3年から5年にするといったな、あれは本当だ』

安倍:『外国人の技能実習制度において再入国も求めると言ったな、それも本当だ』

安倍:『難病患者の本人負担を大幅に引き上げると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『道州制基本法案を提出すると言ったな、あれは本当だ』

安倍:『消費税視察のために東急デパートを視察するといったな、あれは嘘だ』

安倍:『しかし買い物は中止になったとディスインフォメーションを流し、より高級な日本橋三越に行ったな、あれは本当だ』

安倍:『三越店内では記者クラブの代表(スチール1社、ムービー1社)しか取材させなかったな、情報は完全にコントロールだ』

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「Hanabi」 [音楽]

https://www.youtube.com/watch?v=aQWRvoyn3kk

クリックして聴いてね^@^w


なーんか夏も終わってしまって・・・(これからか?)w

今年、水着もまだ観てないなぁ。

で、ともだちのフォークのコード進行が、

テンション高かったので、つい、アドリブ。

もちろん、Hanabiだけに、

一回だけの、一発目の、演奏です。

間違いだらけだけど、今の気分かなぁ^@^v





夜の絶景写真 花火編―誰でもドラマチックな花火写真が撮れるようになる

夜の絶景写真 花火編―誰でもドラマチックな花火写真が撮れるようになる

  • 作者: 泉谷玄作
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「『ANO・ANO』って知ってる人います?」 [過去文章]


で。何年前よ、宝島ってば。^@^;w

・・・40年くらい前か?

サブカルだぁ、アングラだぁ、で読んでたけど、

ついに、廃刊か。

で、皆さんの中に、

『ANO・ANO』って知ってる人います?いない?

当時の宝島に女子大ブームを巻き起こした「連載」があってさ。

『ANO・ANO』ってそれなんだけど。

もう、鎌倉のぼんには鼻血ぶっ!でさぁ、

活字だけでもう大変(笑)w

その著者のひとりが知りあいでさ。

当時、お金なくて新宿駅から出れなくなってw、

地べたに座わってダチとお姉ちゃん見てたんだけど、

その頃は公衆電話がたくさんあって、一応、探ったら、

アタリ!財布が落ちてて、中身は1万円!^@^v

これで、新宿駅から出れて、かつ丼が食えると喜ぶふりをして、

ふたりクールにその辺りの公衆電話を見張る。

ふっ、かかったな。いたいた。

公衆電話のあたりで必死に泣きながら何かを探している女の子

ダチとふたり声をかけると、やっぱり!

財布落とした本人。

もう、可愛いねwその女の子、延々と泣きっぱなし。

で、駅員さんに言って、財布返して。

おいらとダチはその後、新宿駅出た覚えがあるから1000円くらい貰ったのかな。

もち、連絡先はきっちりGET!^@^v

・・・で、それが『ANO・ANO』書いていたひとり若い下@真@ちゃんだったのだ。

今でも年賀状交換してるけど。

もう、孫がいるんだってなぁ。^@^w元気だろうな、あいつは。

o0640042713406868639.jpg

o0421060013406868638.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog