So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

霊長類最強で最近面白い吉田選手引退の陰で、中澤くん、楢くんも引退^^; [日記]

現役引退を表明した女子レスリングの吉田沙保里(36)。
その陰でサッカー黄金時代を支えた
全日本のDF中澤選手、GK楢崎選手が引退した。

 中澤は引退に際して次のようにコメントを残している。
「自分の中では、プロ20年目となる昨シーズンを一つの区切りとして考え、
全て出し切るという思いで最終戦まで走り続けました。
そしてシーズンを終え、改めて自分の思いを整理した中で、
やはりこのクラブでユニフォームを脱ぎたい、
しすてそれが横浜F・マリノスに対して
一番の恩返しになるんじゃないかとなという思いになりました」とコメントした。
 なお、2004年には日本人DFとして初めてJリーグ年間最優秀選手に選出。
J1通算593試合出場は歴代3位となっている。

 そして正GKとしての争いもあり、ひたすら戦い抜いた楢崎選手。

自分は二の次。決して、自らを誇示することはしない。
楢崎らしさに溢れていた。

 奇しくも、日本代表で長く共に戦ってきた盟友と、
同じタイミングでの引退発表となった。
「佑二と話したのは年末。発表のタイミングをあえて合わせた? 
そんなことなんにも話さへんかったよ。
だから、たまたま同じ日にちになっておかしかった。
ただ、お互いの今後の決断については、その時ちゃんと伝えあった」
 歳下の後輩DF中澤佑二は、
代表でチームメイトとなって以来、
楢崎を誰よりも慕っていた。
引退発表後、すぐにブログで楢崎に対して
愛のあるイジりを交えながらコメントしていたことからも、
あらためて国を背負って戦ってきた2人の絆が感じられた。

ありがとう。中澤選手、楢崎選手。御疲れ様でした。

00.jpg
topimage01.jpgspo1901110027-p1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。