So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そろそろ、夏休みかぁ、 [日記]

学生が夏休みに入ると、
いきなり海が汚くなるんだよなぁ。
江の島あたりじゃ、新宿からクラバーも来るしーー;
だから、まだ海に行ってた頃は、
7月上旬の江ノ島の左側、東浜を歩いて、
小動岬(太宰治が一度目の自殺未遂したところ。すごい美人の女性は亡くなった)
を通り越しての七里ガ浜のはじっこ(海水浴場じゃないんだけど)。
水がきれいでねぇ。今は防波堤みたいののせいでゴミだらけだけど。
ここで、ぼーっと海に浮かんでたよなぁ。
今はそこからもう少しサーフィン連中のいるところがきれいだけど、
波が高いし、いきなり深いから泳いじゃダメだよ。
どうせなら、江ノ電に乗って、由比ガ浜、行った方がほっこりします。
基本的に江ノ島の右、西浜の方は、藤沢で威勢はいいし、
カッケー姉ちゃん、兄ちゃん多いけど、もう、やかましくてね。
鎌倉の海は違うよ。なーんかいいんだよな。
元気な人はそのまま歩いて、逗子、葉山まで砂浜歩いていくといいよ。

さぁ、その前にこの猛暑が収まってくれないとな。 海まで行けないよ(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報、外れろ! [日記]

あ。風がない。
今年もクーラーがない。
で、35℃とか40℃とか、なんだよっ!--;怒
天気予報、外れまくってるんだから、今回もはずれろよな。
昔は28くらいで夏だったじゃないか。30℃なったら海だろが?
35℃じゃよう、砂浜で寝そべれないし、海、お風呂じゃねぇかよ!
天気予報がずれろよ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの子供たち [日記]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011527321000.html


なんかねぇ、タイのサッカーチームの子供たち、コーチ、
全員が助かって、嬉しくてうれしくて、
世界中の心が助かった感じだよね。

日本の関西の豪雨にやっと政治家たち逝くようだけど、
彼らは被災地のことは頭にないんだね。
あるのはカジノのこと。選挙のこと。

最近、だから、みんな気が立っている気がする。
どうしようもないのかな、安部は。

あなたは殺したい人、いますか。
私にはいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

恐ろしい話。 [日記]

あまりこういうの信じないのだが、
あり得そうなので。

「気象兵器(きしょうへいき)」とは人為的に気象を操作することにより敵対する国家や地域に損害を与えることを目的とした兵器の一種。環境改変技術のひとつでもある。

アラスカで行われている高周波活性オーロラ調査プログラム(HAARP)において気象兵器の研究が行われている。 元ミネソタ州知事ジェシー・ベンチュラ(Jesse Ventura)はCNNの取材に対して、は、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と指摘し、HAARPは雲の動きや気候をコントロールすることができるとしたうえで、アメリカ政府はこのプロジェクトを機密事項ではないとしているが、ベンチュラ元知事が視察を申し出た際、許可が出なかったことから、「政府はうそをついている」とみている。


この気象兵器「ハープシステム」が日本のまわりにあるそうだ。
今回の広範囲に渡る大雨被害。気象的にもおかしいのでは、という意見があるのをFBで読んだ。
自分の選挙以外、考えない総理もあれだが、もし、どこかの大国が秘密裏に日本を潰そうとしていたら、それは恐ろしいことだと思う。・・・そして考えてみるとそれは簡単にできる世の中なのだ。

haarp-iri-statistics1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

死刑。 [日記]

昨日のオウム7人の死刑により、
アムネスティなど海外の団体からだいぶ批判をあびている。

先進国では、アメリカと日本くらいだそうだ、死刑制度を残しているのは。
うーん、随分、長い間、生かしていたので、感情的には私は賛成である。
ただ、その間にどれだけのことが調べられて、
オウム真理教のWHATは解くべきだったろう(一応、解いてあると思うが…)。

これが平成の事件だからだとか、オリンピックが近いからなどの、
政治的利用ってのはちょっとね。

で、知人が「死刑反対!」と言ってきたのだが。
新聞の論調と同じだったので、
上記のようなことを書いた。
心情的には賛成であると。

と、違う論点を持ち出してきた。
要するに、犯罪があるからビデオなどの監視社会を作るのは違う。
そのためにもきちんとオウムを調べ上げるべきで、
その前に死刑にするのは意味がないのでは、と。

「昭和のSF小説の内容がどんどん実現してて怖いですね。
「監視社会」は確実に進歩していますね。
ウチの自治会もビデオ導入したんだけど、
俺がモノレール乗る道にひとつ、生協に行く道にひとつって何よ(笑)。
あのピッ!て音聞くと「??っ!」ときますね。
隣の芝生は青い。
どんな時代にも差別、区別、格差はある。それをなんとか「中庸」にし、
闇を押しとどめるのは、オランダのような社会保障制度かな、
とは思ったりもします(日本人にとって心地よい仕組みね)。
死刑制度については、その基準がよくわからないので、なんとも言えません。
今回のように政治利用されている、なんて聞くと余計わかりません。
性善説か性悪説か?決めつけるほど、人間、簡単じゃありません。
常に思想と感情・・・のせめぎ合いかな。

と、書きました。

彼は理想主義なのか、
障害のあるものもないものも、
一緒に暮らせる社会を創るのがが本当で、死刑とかではないのでは?

と、書いてきました。

あんべ政権とその仲間たちが政治を握っている限り、 そんなことはできない。 今後は格差社会、難民の無差別受けいれなどで、
犯罪も増えてくる。
ビデオがもっと役に立つだろう。

死刑制度より前に、日本が崩壊してしまうのでは?

と、書きたかったが書かなかった。


見回りしている奴が、
小学生のリンちゃんを誘拐し、
性的欲望を満たし、
惨殺し、破棄しても、
私はしていない、と嘘を吐いても、
死刑にはならない国、日本。
やはり、死刑制度は必要かも知れないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻原彰晃ら、死刑。 [日記]

オウム真理教の元代表・麻原彰晃、本名 松本智津夫死刑囚(63)らが今日6日死刑が執行された。
やっとか。どうせ何も分からないのだから、早くすればよかったのに。
宗教は怖い。優秀な狂徒が洗脳され、どこかの世界へ行ってしまう。
普通の人を狂徒にするのなんか簡単。寂しいところを優しくすればいい。
疑り深い私も一度、とある宗教団体(チックコリアが入信していた)wの
支部に行ったことがある。
当時は心理学が流行っていて「無料心理テスト」します・・・
というのにだまされたのだ。
だが、私の悩みが深すぎて、担当してた腋臭の臭い女が「もう、いいわ!」と怒りだし、
本一冊だけ買わされて許された。
支部には外人のおねぇさんがいっぱいいて危なく入信しそうだったが・・・
いいストレス解消にはなった。
が、それから宗教へのガードは強くなった。
・・・オウムの事件の時は、彼女のアパートから会社へ向かっていた。
五反田方面なので私は平気だったが、
彼女は地下鉄で騒ぎを遠くから見たらしい。危なかった。
最初は何もわからなかったが、テロの先駆けだったのだから怖い。
しかし、オウムのシンパやアフレ、他の阿保宗教に入信する人が増えているらしい。
ネットも危ないのだが、頼むから、自分の「考え」で生きて欲しい。
祈ってすべてうまくいくなら、仕事なんか誰もしない。
あなたの成功は祈ったからではなく、
あなたの努力があったからだ。
それにしても三流週刊誌の表三に掲載されていた麻原の浮遊広告はなんだったんだ?

shoko-asahara-sarin-attacks-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[球回しへのバッシングと2点差」 [日記]


残念ながら、ベルギー3-2日本で、ロシアW杯もベスト16で終わった。
2点先取した時はトイレも我慢したくらい、ベスト8に近づいたと思ったが・・・。
恐ろしい2点差のマジック。1点先に入れればいいのだが、入れられると・・・。
1点入れられても、もし、パス回しで守備に力入れていれば・・・。
あぁ、たられば、だが、やはり勝たなくちゃダメなんだよ。
4年後は出られるかも分からない。
ルール違反してないんだから、
球回しでもなんでもすればよかったのに。
って、でもね。にわかサッカーファンの頭悪いバッシングで流石にね、
攻撃的な西野監督、守りに徹するのはできなかったね。
だいたい本田もいいFKやシュート打ってたしね。選手交代もよかった。
結局、カウンターが下手でカウンターを守れない日本がまた続いてしまったが、
ハリホリッジはなんて言うかな?
とにかく、選手、監督、スタッフの皆さん、お疲れ様。
できれば4年後も観たいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

えっ、浪花の黒豹エムボマ?^^: [日記]

はい。違いますね。
フランスFWエムバペ(パリSG)くん、
19才。
手足が長く、技術もあると、
かないませんね。
笑いながらプレイしてるとこも、余裕か。
メッシもロナウドも消えた今回のW杯。

日本もなにか起こすかもよぅ^^;w

あっ、こちらがエムボマさん。

d123a66f0c3d627dd0129811f1fc46fa.jpg
こちらが、エムバペくん。

30136_ext_04_0.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

奇病な奴。 [日記]

全く私の人生は病気の連鎖に操られた、と言っても過言ではない。
すべては生まれた時の病気が根本にある。
そのため思春期頃に病気2になる。
その後、ど根性でコピーライターになるが、
30才くらいで、男性5000人にひとりという乳腺症(恥)3になる。
手術中にサンタナがかかっていた。
その後、高血圧症、肝肥大、胃炎・・・等を経て、
突発性拡張型心筋症4(難病。50000人にひとりになる)。
そしてペースメーカーマン(心不全)になるわけだが、
4年くらい前からは「ラッキーセブンタマタマ」
(精液が陰嚢に溜まり、袋状になる)にもなっている。
これは癌化さえ気を付ければ命に別状はないのだが、
なにせ性欲がないくせに、精力も失せてるくせに、精子だけは健気にもできている訳で、
それが精管というところを通って外に出るわけだが、
その精管が私の場合、老化らしいが、折れてるかなんかしていて、
精子が陰嚢の中に漏れてしまうらしいのだ。
そして袋状になるのだが、いくつもできちゃうから、
もう狸の金玉状態で歩きずらいは、ズボンはしっかり履けないわ、
そして!そう夏場など痒くなってしまうのだ。
これが辛くて、陰嚢に注射をぶちこみその精液を吸い取るんです(痛いーー;)。
一回目は100ミリ吸い取ってすごく小さくなったのだが、
二回目は50ミリくらい・・・
陰嚢は下手すると出血が激しいから案外難しいらしい。
そして昨日三回目70ミリ。かなりスッキリした。
ところで泌尿器科の看護師さんはなんであんな可愛いのだろう。
一回目は見学の意味もあるのか、三人くらいの若い看護師(婦)。
もう、まいったね。陰嚢、見た途端、口ふさぐんだもん。もう、犯罪者の気分。
二回目も観た途端、驚いてた。
して、昨日はひとりだったが、妙にいい女なんですよね。美人さん。
まぁ、こっちは爺ぃだし見慣れているのかクールそのものだが、
・・・できれば恥ずかしがって欲しかった(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康